花束ちゃんをさがしています!

http://chihuaco.blog116.fc2.com/

Buke1_p

Link3_34_2

●手作りDOGアクセサリー●ブリッツクリーグドック! http://blitzkriegdog.cart.fc2.com/ 

●SHOPブログ●     http://blitzkriegdog.cocolog-nifty.com/(1年に1度くらいともとすごい気まぐれですcoldsweats01

|

2013年11月 7日 (木)

アニマルコミュニケーション!!


10月27日、シュリと駒沢公園で
行われたONE LOVE WALK
のイベントへ行ってきました!

IMALUちゃんと山本KIDさん


1383752705393.jpg


出店ブースにて
看板犬の5ケ月のパグの
ボーナスちゃん

1383752710512.jpg

偶然、お友達のプリンちゃんに会ったよ❤

1383752718525.jpg


おひさしぶりー❤

1383752720012.jpg

さてさて、
その日初めて体験した
アニマルコミュニケーションのお話。
シュリが伝えたいたいコト。を
お話します
長くなるので
ご興味ある方だけ読んでくださいね

見てくださったのは、
動物対話士 水土はなんさん


まず、シュリを膝に乗せて
座った途端、なにがなんだか
わからないんだけど、涙が溢れて
止まらなくなってしまいました。
たぶん、シュリへの想いが
強すぎるからだと思います。

先生が、シュリを見てくださって、
まず一声が
…男気が強いコ


1383752721517.jpg

シュリは、自分の名前の由来を知っていて、持病の事も、わかってるそうです。

名前の由来は、ワタシが大好きだった
映画。
9回劇場に観に行った、
韓国映画【シュリ】からきているんです。
名前の由来まで、知っている犬は、そんなにいないそうです。
そして、その名前を彼はとても気に入っているそうです。
よかった!

持病のコトは、恐らく、肝臓だと思います。
毎年数値が悪いんです。
だけど、大丈夫だから、
そんなに心配しないでとワタシに伝えてと。

聞きたいことをいくつか聞きました

①ワタシの事はどういう存在?

ママ。たまに口が過ぎると、
かあちゃんって呼んでいる。
そして、ワタシの母のコトは、
おばあちゃんと呼んでいるみたい。

②シュリは、あまり他の犬みたいに
ベタベタ甘えたりしないのは何で?
たまにしか甘えないのは何でなの?
さみしいな。

ほんとは、飼い主のコトが嫌いなの?

ベタベタしないのは
男だから!!それだけ!
嫌いなワケないだろ。
そんなの決まってるだろ!!
大好きだよ!

③しあわせ?
幸せ!!にきまってる!

シュリ、男気だね~


④最近、家シャンプーするとき
反抗しまくるのはなんで?


1383779479962.jpg

手際が悪い!
ゴシゴシいつまでもしてる。
シャワーの温度が熱すぎる。

そんなコトでちょっとイラついてるみたい(笑)
でも、シャンプーが嫌になったワケでは
ないみたい。

⑤シュリは、夜寝るとき、ワタシのとこへ来て寝ないのは、なぜ?
なんで、ワタシの母の部屋ばかりで寝るの?


おばあちゃんは、弱いから、僕が守らなきゃいけないから!
ママは、強くて一人で
まだまだやってけるから。

たしかに、数年前にちょっとだけ
病気をしたんですよね。

それから夜寝るときも
シュリなりに、母を守ってるんだね。

しかし…肝心な母は
シュリがいると、よく
動くから寝れないそうです(笑)


ワタシは、シュリに
嫌われてるから、ワタシのとこへ来ないかと思っていたのです。

シュリは、男気あって優しいコだったんだね!

⑥普段ベタベタしないのに、
犬友達と会ったりするときは、
カフェとかで
膝の上に乗ってくれたり、
他のコみたいに、
甘えてくれるのはなぜ


可愛いプードルを演じてる。
ママが喜ぶから!!

僕ってリハツだから!!

この言葉で、シュリのお話が終わりました
リハツって(利発)ってコトバ

どこで覚えたんだろう??

可愛いプードルなんか
演じなくても良いのに!!

泣けるよ~
シュリはシュリのままで
ムリに可愛くしなくて
良いんだよ。

男気で守ってくれるシュリが
だいすきだ~!!!

何だか、胸のつかえが取れ、
今まで以上にシュリのコトが
愛しくてたまらなくなりました。

おしまい。
これからもたくさんシュリと思い出作ります!


はなんさん、ありがとうございました!!


1383752735423.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

パンチDEデイト

アンディと1年越しのパンチDEデイト♥

いつもの隠れ家、夜の紫陽花カフェでね。

シュリのバースデイを2年分して頂きました♥
1376826796100.jpg


アンディ!
1376826799278.jpg


シュリ!
1376826800497.jpg


» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュリバカ日誌イレブン

シュリ11歳になりました!

1376825967149.jpg


1376825971458.jpg

1376825974848.jpg

1376825976688.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

シャシンUP!しました

久々にアルバム 着道楽と男のアクセ UPenter しました

085

008

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

シュリの12時間耐久レースⅡ 越谷レイクタウンアウトレット

さてさて、12時間耐久レースⅠの続き

とりあえず、帰る方向に電車に乗り、、、

越谷レイクタウンアウトレットへ

035

実は先週もほんの1時間くらいシュリ見てきたんです

で、もっと見たいな~と

先週のシュリ

003

アウトレットに入る前に、湖に行きました(人口湖です)

026

031

025

シュリをからかってみました。

リードを結びつけ、演技で(周りに誰もいないの確認して)

湖に置いて、元気でね。

シュリ。バイバイね。

シュリいい人に拾われてね。

ほんとにばいばいね。

029

強く生きてね。

今までありがとうね

030

一歩ずつ離れて行く、ワタシ。

自分で言っていておかしいが、この不安気なシュリの顔に

涙でそうになってしまった からかっておきながらバカかっ!!

誰かに見られてたらアホですね。

023

命より大事なシュリを捨てるわけじゃないかーーーsign03

032

笑顔戻ったね!!

続きはまた 耐久レースⅢへ続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

シュリの12時間耐久レース1

本日は、AM11時~シュリミングhairsalon

005

月1カットしてもこれだもんね(涙)

悲しい、、ボサボサMAXです

これがカット終わったら整形後みたいにトリマーさんの

おかげで、シュリでもこの日ばかり?!は可愛くなります(笑)

11時からの場合、カットし終わっても、まだ遊びに行ける時間。sun

まっすぐお家に帰りたくないって気分になっちゃいます

さて、恒例の1人撮影会camera

013

object width="425" height="344">

022

シュリ来月9歳!! 

犬界では、立派なおっちゃんですが、ワタシ的には

やんちゃなカワイイ5歳児で止まっています

009

バスで紫陽花へお茶しに行ったら、3時~5時はお休みだった~

ざ、ざんねん----crying

のど渇きすぎで、仕方なく渋谷の自販機でコーラ買ったら

ぬるかった!ざ、ざんねーーんsweat01 

開けたら炭酸が異常なくらい噴き出しすぎて、

こぼしまくったじゃないかー   ぬるいだけでもありえないのに。

どこまでついてないんだ

さぁ シュリこれからどこ行こっか??

この日、シュリがワタシに解放されたのは家をでて12時間後であった・・・・

明日へ続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

紫陽花カフェ

lovely 先日の続き

アンディと、駒沢公園で遊んだあと

アンジェリカ号で紫陽花カフェへ移動

紫陽花時期の紫陽花カフェ 風情ありますよ~

096

089

084

アンディは外をずっとパトロール中~

082

シュリは座敷に大好きな猫ちゃんがいて、居てもたってもいられない

くらい大興奮happy01

086

085

075

070

乾杯のあとは、アンジェリカさんが夜なべしてシュリに作ってくれた

シャネル&プッチのカラー&リードをいただきましたpresent

ステキでしょshine

自分の腕につけたいくらいな可愛さheart04

シャネルツイードがキャンディみたいな色合いです

073

091

081

080

095

黒糖アイス(生麩入り)

こちらオススメ★ 生麩が美味しすぎで

もう1杯食べたかったー

次回はサイズMかLにしよー

094

アンジェリカさんといろんな話して、駒沢公園でいっぱい緑と元気をチャージして

紫陽花でゆっくりして、カードやったり、

最高に楽しい1日でした~

やっぱり、何年たっても親友っていいねと思いました!

このまま、ずっと元気でアンディとシュリでこうやって遊べたらいいな

アンディ&アンジェリカさんいつもアリガトウheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

アンディとひさびさのパンチDEデイトIN駒沢

アンディくんとアンジェリカさんと久しぶりのデートしてきましたheart02

待ち合わせは夕方の駒沢公園~

068

散歩日和で最高にリフレッシュ出来て気持ち良かった~sun

025

049

022

ラブラドゥードゥルさんと思われるコ 

アンディの毛色と同じで、デカアンディって感じで最高かわいかったなぁ~

024

シュリもこんにちは!

028

029

ちょっと休憩~

【アンディスマイル】やっぱり健在だねlovely

040

時代は変わっても、アンディの顔の可愛さはやっぱり東京一や~

034

043

047

048

026

031

063 061

055

このあと、紫陽花の咲く、紫陽花カフェへ移動

つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

少しでも出来ることから・・・

こちらより、東北地方で被災された動物たちと飼い主さんたちへの募金ができます。

少しでも、私たちが出来ることがあります

大切な家族、愛するペットたちとの生活が1日でも早く戻りますように!!

(財)日本動物愛護協会

ぺけっと からもむづかしくなく

募金できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

今週もオツカレさまでした!

うん、疲れた

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


先週、道で出会ったワンコ もっくんと、スカイツリー

003_3


005_3


シュリも元気になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«シュリの大好きな 【はしっこ】